朝陽の永代供養ナビゲーション

料金だけでも把握しておきましょう

2018年04月28日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

葬儀と言うのは、不謹慎な言い方になってしまうかもしれませんが、とにかくお金がかかってしまいます。亡くなられた方を気持ちよくあちらの世界に送りたいのは山々ですが、残された人たちが経済的に圧迫されないように工夫する必要もあるでしょう。

あくまでも、葬儀業者としっかりと相談した上で、バランスよく会場などを決めることが重要となります。業者に払うお金、それからお寺に支払うお金など、様々なところでお金が発生するのが基本です。名前が戒名されるので、選んだランクによって費用が変わると言うのも覚えておきましょう。

お寺にしっかりと話を聞かせてもらい、社会的にも成功しているような人であれば、上のランクとなる戒名がなされることがあります。その場合は、割と高額な金額になる可能性もあるので、あらかじめそこだけでも確認しておきたいところです。

あちらの世界に旅立たれる人に名前をつける部分で、お金がかかってしまうと言うのも、なんとなくおかしい話と感じる人はいるでしょう。ただ、これがなんとようと世の中の常識となります。ここに加えて、御膳代やお車代など、色々と考えなければならないことがあるので、まずは計算して予算を立てることが大切です。